ひつじの休日ひつじの休日

~ペーパーマリオ オリガミキング ミカヅキ島/マンゲツ島~

ミカヅキ島/マンゲツ島 目次

ミカヅキ島/マンゲツ島

ミカヅキ島/マンゲツ島 ストーリー

ミカヅキ島/マンゲツ島 3F

ミカヅキ島/マンゲツ島

海図 3F 辺りでミカヅキ島を発見。

釣り

ミカヅキ島上にある桟橋でカニを釣って強制戦闘が終わると
下に土ガミ様の魔法陣が出現します。

ゲッソー

余談:今まではプクプクしか釣れませんでしたが、
ミカヅキ島ではゲッソーが釣れます。

土ガミ魔法陣

出現した土ガミの魔法陣を発動させてみると、
オリビアが土を盛り上げて…。

満月に

三日月が満月になってキノピオ像が出現しました。

オリビア
うわー!
三日月が 満月に
なっちゃいました。
ペーパーマリオ
月は満ち欠けするからな…。
どうやって土地を
沈没させたのかは謎やけど。

出て来たキノピオ像を調べてみると…。

ダイヤ島
ペーパーマリオ
ダイヤ島で3つのオーブ入手後に
ウナバラタワーに行くって感じやな。
ダイヤ島はどこにあるか知らんけど。

ダイヤ島はまだどこにあるのかわからないので
とりあえずテープを外して、キノピオ像前の宝箱を開けると…。

オリビア
わーい
何が 入ってるのかしら?
わくわくわく。
ダイヤのカギ

キノピオ像はダイヤのカギゲット と言っているけれど
中にカギは入っておらず、代わりに手紙が出て来て…。

カギを手に入れたよ!
キノコの島で待ってるね。
ルイージ
オリビア
あら?
まだ何か 入ってるみたい。
キノコノブ

マリオはキノコノブを手に入れた(・∀・)!!

オリビア
なにそれ?
握るのに 丁度良さそうな
サイズ感ですけど。
ペーパーマリオ
ドアノブのキノコバージョンやろな。
ルイージ、キノコの島で待ってる言われても
まだキノコの島見つけてないんやけど(´Д`)ハァ…。
石板

カギを手に入れたら石板も忘れずに見てとの事で見て見ると
中央にダイヤマーク

キノコ島やダイヤ島など、まだ見つけていない島を探しに
さらに大海原を探索しスペード島を発見☆



ミカヅキ島/マンゲツ島 キノピオ救出率 100%

ウサギキノピオ

ウサギの折り紙を叩いて1キノピオ。

魚キノピオ

桟橋から釣り上げた魚を叩いて1キノピオ。
(お宝の場所を教えてくれます。)

プクプクキノピオ

土ガミ魔法陣発動後 陸に上がった一番左のプクプクを叩いて1キノピオ。


ミカヅキ島/マンゲツ島 スカスカ穴修復率 100%

スカスカ

島に辿り着いて目視できる2スカスカ。

スカスカ

上にある桟橋に1スカスカ。


ミカヅキ島/マンゲツ島 おたから発見率 100%

ハリボテパタパタ

桟橋から釣り上げる。(何度か釣りを止める⇔釣りをするを繰り返す。)
おたからフィギュア:№75 ハリボテパタパタ


ミカヅキ島/マンゲツ島 ハテナブロック回収率 100%

ハテナブロック1

三日月の上の方にあるハテナブロック。
アイテム:キラしっぽ。

ハテナブロック2

隠しブロック:三日月の上の方にあるハテナブロックの右手前。


あとがき

トリックオアトリート!ハロウィンですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ハロウィンであつもりのイベント17時~やB'zの無観客配信ライブ18:30~と
Kurow帰宅後の検閲時間が取れず、明日検閲になる為
誤字・脱字やわかりにくい表示がありましたら申し訳ありませんm(_ _"m)
次回はスペード島からを予定しております。
最後まで御覧頂き、ありがとうございますm(_ _"m)
では、また次回~(。・ω・)ノ゙

 記事:みつき羊  監修:Kurow