ひつじの休日ひつじの休日

~ペーパーマリオ オリガミキング クラブ島~

クラブ島 目次

クラブ島

クラブ島 ストーリー

クラブ島 3B

クラブ島

島に到着すると、折られているキノピオを発見。
ハンマーで叩いて救出してあげると…。

茂みを抜けて
わーいキノピオ
マリオさん
連れてってくれます!?
わーい(・∀・)!!
ペーパーマリオ
まぁ、どうせあの
キノピオ像を調べなあかんから
ついでに連れて行ってやるわ。

助けたキノピオを連れて、パラソルの元へ行くと…

4人で集まりたい
わーいキノピオ
茂みの中から 残りの仲間を
連れて来てもらえます!?
わーい!
茂みの中には
仲間が あと3人です(・∀・)!!
ペーパーマリオ
…「!?わーい!」が 口癖なのか?
どうせ キノピオ探しもせなあかんし
キノピオレーダーを駆使して探したるわ。
充電

ヤシの木に何かいると思って叩いてみると
ムーチョが出て来てキノピオレーダーの充電してくれるみたいです。

ペーパーマリオ
あ~…戻らんくても
ここで充電できるみたいやな。
…満タンで必要なかったけど…。

キノピオレーダーも充電できるみたいなので、
アクセサリーとキノピオレーダーを駆使してのキノピオ探し開始です☆

茂みの中のキノピオ探し

左側

島の左側で、3キノピオを発見…?
とりあえずパラソルの元へ連れて行きます。

怒キノピオ
ヽ(`Д´)ノプンプン!
オリガミ兵 許さん!
哀キノピオ
しゅん…
オリガミ兵 怖い…(´・ω・`)
楽キノピオ
えへへ~
オリガミ兵に やられちゃった~(*^-^*)
ペーパーマリオ
皆緑キノピオやけど
性格はバラバラなんやな…。
喜怒哀楽
喜キノピオ
喜っちゃん でーす(・∀・)
怒キノピオ
怒ックン ですっ!ヽ(`Д´)ノ
哀キノピオ
哀さん です…(´・ω・`)
楽キノピオ
楽ボー どぇ~す(*^-^*)
ペーパーマリオ
4人で
喜怒哀楽か…。
喜怒哀楽
喜キノピオ
私たち 4人組アイドルグループ!
近々 デビュー予定なんで
応援 よろしくでーす!
ペーパーマリオ
Σ(゚д゚) エッ!? アイドル…!?
怒と哀がいて大丈夫なんか…。
喜っちゃんがリーダーみたいやけど…

4人揃えたお礼に
お宝の場所を教えてもらえます。

喜キノピオ
さあ みんな!
感情のままに 踊ろうよ!
ダンス

そう言って、ダンスの練習?を始める喜怒哀楽たち…。
イベントが終わったっぽいのでキノピオ像を調べます。

クラブ

クラブマークをオリビアにメモしてもらい次の島を探しに行きます。



クラブ島 キノピオ救出率 100%

キノピオ

喜怒哀楽を揃えて終了。


クラブ島 スカスカ穴修復率 100%

スカスカ

茂みを抜けた右側の地面に1スカスカ。


クラブ島 ハテナブロック回収率 100%

ハテナブロック

ベンチの横にあるハテナブロック。