ひつじの休日ひつじの休日

~ペーパーマリオ オリガミキング ハート島~

ハート島 目次

ハート島

ハート島 ストーリー

ハート島 4D

ハート島

プリンセスピーチ号があった所から北上した所(海図:4D)にある
ハート島を見つけました。

ペーパーマリオ
スカスカやハテナブロックはすぐにわかったけど
宝箱はどうやって取るんや…?

良くわからないので、手当たり次第にハンマーで叩いていると…。

ボタン
ペーパーマリオ
Σ(゚д゚) エッ!? 草の裏にボタン!?
…とりあえず生えてるバランみたいな草を
全部叩いてみるか。
叩く

スイッチを叩くと、中央のハートのランプが少しずつ光り、
全てハートのランプが点くと中央下からハートが現れます。

ペーパーマリオ
で、
あのハートはどうやって
取るんや…。
リセットボタン

※リセットボタンが存在するので、叩かないように気を付けましょう!
(やり直すハメになります)
それ以外のボタンを全て叩くとキノピオ像がボールを落とすので
ボールから上に行けるようになります。

ペーパーマリオ
誰や、
リセットボタン作った奴(`・ω・´)
図

とりあえず、キノピオ像を調べると、下にハートマークの図面が。

オリビア
なにこれ?
このマーク 大事そうだけど
私には 全然わかんない。
ペーパーマリオ
わからんくていいから
とりあえずメモっといて。

何かのヒントみたいなので
とりあえずオリビアにメモしてもらいます。

ペーパーマリオ
これで、ハート島には
もう用はないかな…。
あっさり過ぎて怖い…。

ハート島はクリアしたっぽいので、次の島へ。



ハート島 キノピオ救出率 100%

キノピオ

草・スイッチを叩いてハートを取りに行き1キノピオ。
(助けると、MAXUPハート+20をくれます。)

キノピオ2

宝箱の中から1キノピオ。
(大海原の宝の在処を教えてくれます。)


ハート島 スカスカ穴修復率 100%

4スカスカ

目視できるだけで4スカスカ。

スカスカ2

ハテナロック奥の崖に1スカスカ。


ハート島 ハテナブロック回収率 100%

ハテナブロック

島入り口から見えていた左側にあるハテナブロック